エクステリア工事終了 H様邸

エクステリア工事終了!
H様邸のエクステリア工事が終了しました。工事期間中、台風が接近してドキドキでしたが、台風の影響もそれほどなく、工事を進めることが出来ました。実は私(CHIRO)は晴れ男!(自称) 門柱の隣にはシマトネリコをレンガで囲い、門柱とのバランスを考えて植えられました。奥様のセンスには脱帽です。

門柱はガラスブロックを3つ使用し、表札とポストの壁にはガラスタイルを使用しました。そして、門柱の足元にはアプローチとは違った色の飛び石を3つ並べました。雰囲気がとてもオシャレですね!

アプローチにはアプローチライトを2ヶ所配置!ライト周りをオレンジ色のクリスタルストーンで飾り、その外側は門柱と同じジョリパット仕上げに!こちらもまたオシャレ~

こちらがアプローチライトです。クリスタルストーンがアクセントになって、いい感じです。

レンガの花壇も完成!アプローチとレンガまでの間を芝でコーティング!

建物の横には砂利を敷き詰めました。砂利の下には草が生えないように防草シートを敷いてから砂利を敷き詰めています。砂利は踏むと「ジャリジャリ」と音が鳴るので防犯にもなりますね!(ここ笑うとこ!)

裏には軽四が入るくらいのスペースがあるので、ブロックの一部を伸縮門扉にして お友達などが遊びに来ても駐車場一台確保できるようになっています。

しかし・・・無事終わったと思った工事でしたが、門柱のLEDライトとアプローチライトの電流が違っていてセンサーが対応していなかった為にアプローチライトは今だ点灯していません。センサーが入荷次第点灯予定です。単純なミス!次からはこんな失敗をしないように気を配りたいと深く反省したCHIROでした。

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

CHIRO について

安本建設株式会社 営業部 入社5年目 R+house iwakuniを担当!皆様の住宅づくりを応援します!
カテゴリー: 夢のマイホームができるまで パーマリンク