岩国れんこんバーガー(岩国祭を楽しむ!)

岩国祭で岩国れんこんバーガーを食べてきました!
10月16日に岩国市駅周辺で毎年開かれている、第54回岩国祭に家族で行って来ました。息子は友達と消え、妻と娘3人で行動する事に。家を出発したのがお昼前だったので、とりあえず腹ごしらえ♪麻里布臨時駐車場の会場で見付けたご当地バーガー「岩国れんこんバーガー」を1つ買って食べてみることに!(実は初体験)

看板を撮影中に娘がバーガーを「パクリッ!」無様な姿になったバーガーを撮影するわけにもいかず、断念・・・。でも美味しかったですよ!気を取り直して、いろいろと見て回りました。駅前広場では子供達が太鼓と踊りを披露!

フジグラン駅前店の前では吹奏楽の演奏会が開かれていました。やっぱり、生演奏はいいもんですね!

麻里布臨時駐車場では子供から大人の方達までダンスを踊って祭りを盛り上げていました。

麻里布第3街区公園では、ハクジャオーショー、ミニSL&新幹線、ふれ愛動物村、ゲームコーナーなどが催され、たまたま行った時には 岩国ヨサコイ連五橋の皆さんが踊られていました。カッチョイイ~♪

その公園前にある 山口県建設業組合岩国支部ではショベルカーのラジコンで、お菓子すくいが無料で行われていましたが、凄い行列!!娘は「並んででもやりたい!」と言うので待つことに。その間に他の出し物を撮影!

来ていた子供達にラジコン操作を教えていたのは、長畑建設工業㈱の社長(長畑さん)。子供達はとても楽しそうに遊んでいたので、帰りにお父さん方はラジコンをおねだりされたのではないでしょうか?

楽しそうにお菓子すくいを担当していたのは、弊社 安本建設㈱の副社長 安本 賢。このラジコンが本格的に動くのでビックリ!クジ引きもあったのですが残念賞でした。(涙)

その後、歩行者天国で催されていたフリーマーケットに付き合わされることに(汗)可愛い雑貨のお店から動かない娘!結局買わされてしまいました・・・。(娘には弱いんです・・)


この10月、麻里布町2丁目4-18(YMCA斜め前)に新規移転オープンされた 一光堂宝石店さん!じつは店舗改装を弊社で手掛けさせて頂きました。

社長さんは気さくで親しみの持てる方です。近くに行かれた際には一度お立ち寄りくださいね!
沢山遊んでダウンした娘。今日は楽しかったです!

何年かぶりに行った岩国祭(岩国まつり)でしたが、人も催し物も多くて一日中楽しめるお祭りです。また来年も行きたくなるお祭りでした。皆様も是非 来年の岩国祭にレッツゴー!

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

CHIRO について

安本建設株式会社 営業部 入社5年目 R+house iwakuniを担当!皆様の住宅づくりを応援します!
カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク