初詣 in九州

初詣 in九州
高橋家、恒例の初詣、今年も九州三社参り・・・・・・・の予定が時間の都合で二社参り(?)に行って来ました。いつの頃からか、両親と一緒に行き始めたのをきっかけに、今では、かなり家族も増え、今年は車3台に分かれての初詣になりました。朝、4時に起床だったんですが、当然、子供達は夢の夢の中(寝)。無理やり着替えさせて車に詰め込んで(汗)、5時に玖珂インターチェンジに集合して、まずは、太宰府天満宮へ向けて出発しました。天気も良く、初詣には丁度良い天候でした。太宰府といえば、毎年食べるのが梅ヶ枝餅、あんこ好きの私には、たまらない一品で何個でもいけるって感じですね(嬉)。あと、人の多さにはびっくりしました。お正月の3日の日という事もあって参詣者で溢れかえっていました。

さすが太宰府天満宮、ハンパない人でした。

太宰府天満宮でお守りを見てたら目に留ったのがこの勝守のお守り。先日、バスケットボールのリーグ戦があったんですが、この勝守のご利益か、見事、強豪に勝てたんで、この勝守のお陰かな(笑)

こちらは箱崎宮。こちらも長蛇の列で凄い人でした。

箱崎宮で両親をパシャリ。いつまでも元気で長生きして下さい。

こちらは鳥栖プレミウアム・アウトレット。約150のショップや有名ブランドが立ち並びフードコートなんかも充実していて、時間がいくらあっても足りないって感じでした。

帰りの高速道路では渋滞に巻き込まれ、やっとこさ食事にありつけたのは20時頃、ファミレスでした。でも、そんな疲れも子供達の笑顔ですべて癒されました。(感激)

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク