宮島水族館 みやじマリン!

リニューアルした宮島水族館(愛称:みやじマリン)に行って来ました♪
宮島観光と言いながら実はリニューアルした宮島水族館がメイン!2008年12月からリニューアル工事に入り、昨年の2011年8月1日リニューアルオープン♪実は子供たちよりも私が楽しみにしていました。外観内観はガラリと変わっていました。
すっかり変わった外観。

玄関入口には木彫りの魚が泳いでいます!
カラフル水槽!いろんな色の魚が泳いでいます。
綺麗なイソギンチャクもいます!
こちらは牡蠣の水槽で、メバルやアジが泳いでいて上から下から覗く事が出来ます。メバリングをする私はメベルの観察してました(笑)
さて!この泳いでいる魚は何でしょう?これは太刀魚です!太刀と言うだけあって刀の様でした。しかも背びれの辺りが光っていたので2度ビックリ!
お馴染のスナメリちゃん♪見てるだけで癒されます。
テレビでは見たことがあったオオカミウオ!海では出会いたくない迫力がありました(驚)

暗い所にはこんなライトが足元を照らしています。
クマノミと写真が撮れるコーナーがありました!ここには私みたいな親バカが沢山(笑)右が愛娘です♪

ペンギンの散歩には出くわせなかったのが残念・・・(涙)
やっぱり水族館の締めはアシカショー!見事なジャンプをナイスショット!会場に入りきれないほどの観客でした!宮島水族館は、水槽だけでなく、いろんな工夫で見に来た人たちを楽しませてくれます♪館内には休憩所があって、歩き疲れたり子供との待ち合わせにも使えます。途中私がここに置き去りにされたのは言うまでもありませんが・・・(涙)機会があれば、また行ってみたいです!是非皆様も行ってみてください!

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

CHIRO について

安本建設株式会社 営業部 入社5年目 R+house iwakuniを担当!皆様の住宅づくりを応援します!
カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク