玖珂少年野球クラブ全国大会出場

祝!玖珂少年野球クラブ全国大会出場
小学6年生の息子がお世話になっている玖珂少年野球クラブが5月26日に宇部市野球場(ユーピーアールスタジアム)で行われた第34回山口県学童選手権大会兼第9回宮本和知旗争奪野球大会に出場して見事、県予選を突破し全国大会の切符を手に入れました。この大会には元読売ジャイアンツで投手として活躍した山口県出身の宮本和知さんの大会でもあり、球場まで足を運んで頂き、大いに盛りあがりを見せていました。すでに1回戦から順調に勝ち進んだ玖珂少年野球クラブは、準決勝で防府市の新田軟式野球チームに6対0の完封勝ち、決勝戦では宇部市の黒石スポーツ少年団に3点を先制されながらも大技、小技を絡ませ4回表に一気に逆転、14対3で圧勝しました。8月に徳島県鳴門市で開催される大鳴門学童軟式野球全国大会に、玖珂少年野球クラブが見事、出場を決めました。このチーム、マジで強いです。

宇部市にあるユーピーアールスタジアムはプロ野球の公式戦も開催される程の立派な球場でした。子供達が本当に羨ましかったです。

宮本さんの始球式も行われたんですが、キャッチャーも捕れない程のボール?でした。

決勝戦では、3点を先制されながらも4回に一気に8点を入れ大逆転しました。

玖珂に帰ってきて監督、コーチ、父兄、子供達みんなでの打ち上げは、子供達が本当に楽しそうにに見えます。

監督恒例?のじゃんけん大会、子供達は勝ったらアイスクリームとあって真剣です。監督は子供達の鋭気を吸ってるようにも見えました。(笑)

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク