北海道へ社員旅行に行ってきました!③

前回に引き続き、社員旅行1日目の夜を 登別グランドホテル で過ごした一行は、朝を迎えます。

朝食はもちろん 当ホテル のグランドホール。

緑豊かな風景で、清々しい朝食がとれました。

荷物をまとめて部屋に戻り、改めて窓からの景色を眺めると、

夜は気にしてなかったですが、すごくいい!
名残惜しいですがチェックアウトしに1Fロビーへ

登別グランドホテルの方々には本当によくして頂いて、初日からリラックスした1日が過ごせました。
ジャンボタクシーに乗り込み、お見送りは、

登別 地獄谷 の鬼 が、
「また来いよ!」
と言わんばかりに立っていました!怖い!

ジャンボタクシーで移動し、山を進んでいくと、

正面に見えるのが 昭和新山 です!
60年ぐらい前に火山が噴火しようとして盛り上がってできた山みたいです。
まだ煙が立ち込めてました!

そして一行は、 洞爺湖 に到着します。


洞爺湖は周囲50kmあり、マラソン距離より長く、 日本百景・新日本旅行地100選・美しい日本の歩きたくなるみち500選 に選ばれています。
「とうや」はアイヌ語の「トヤ(ト・ヤ)」(湖の岸)に由来し、地元では「どうや」と呼ばれることもあるそうです。


サイロ展望台にも到着。 
展望台は斜めになっていて、まさに絶景でした!

みんなでソフトクリーム食べて、次は小樽に向かいます。

小樽まで少し距離があったので、みんな社内で爆睡でした!(笑)

次回は 小樽編 をお届けします!

 

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク