北海道へ社員旅行に行ってきました!⑥ラスト

ジンギスカンを食べ、札幌の夜を過ごした一行は、ついに最終日3日目の朝を迎えます。
いつものようにジャンボタクシーに乗り、札幌市内観光。
まず向かった先は・・・

札幌市時計台
やっぱり札幌といえば時計台ですね。

なんと、日本で原形のまま正確に作動している時計では最も古いそうです。

寒かったので、みんな長袖になってます!(笑)

中に入ると、ちょうど 重りの巻き上げ作業 を行うというので2階へ

2階は教会?のような作りになっていて窓も大きく日の光が綺麗に入り込んでいました。
以前は卒業式や結婚式、最近ではピアノリサイタルなどが行われているそうです。

原寸大の模型が展示してありました。
これを係りの方が カチカチカチ と重りの巻き上げの実演をしてくれました。
4日に一度は この巻き上げ作業を行う必要があって、毎日欠かさずチェックしているそうです。
時計台のしくみ

時計台をあとにした一行は、市内をぐるり回って、テレビ塔の前で降りたり・・・

社長が優勝してみたり(笑)

大倉山ジャンプ場にも行きました! 札幌市HP -大倉山ジャンプ競技場


勾配がすごく、みんな 「これジャンプするとか無理ぢゃろ!」 と口を揃えて言ってました!


リフトであがって上から見下ろすと、すごい迫力!
選手はここから降りて100m飛ぶと思うと、本当にすごいなと実感しました!
前回のオリンピックが蘇ってきて、葛西選手がメダルを決めたときは感動しましたね! 葛西紀明オフィシャルブログ


眺めが本当にすばらしかった。
とりあえず、みんなスマホで パシャパシャ 。


館内には 羽生結弦 選手 や 浅田真央 選手 の写真が飾られてました。

ちょうどこの頃、サッカーワールドカップ 日本vsコートジボワール 戦が行われてて、本田選手がゴールを決めた!という事で歓声があがってました!


リフトで降り、岩国へ帰るべくジャンボタクシーに乗り込みました。

新千歳空港で昼食(味噌バターラーメン)を食べたり、お土産を買ったり・・・
羽田空港で乗り換えて、岩国錦帯橋空港に降り立った訳ですが・・・

写真撮り忘れてました!(笑)

短いようで、長った3日間。みんな普段の疲れを癒し、楽しみました。
今は普段通り仕事に復帰していますが、これまで以上に精度の高い仕事ができていると思います。

これからも

「社員の情熱」 「顧客の感動」 「会社の繁栄」 「社会への奉仕」

決して変わることのない理念の基、いかにお客様に感動して頂けるかを考え、

社員一丸となって、仕事に取り組んでいきたいと思います!

 

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク