熱い何か

矢橋先生2回目、3回目の打合せに立ち会いました。

「北向きでL字型土地」。

けど「中庭が欲しい」。

奥様は「無理ですよね~・・・。そうですよね~・・・。」

すごく不安そうにおっしゃっていました。

が、

模型が出た瞬間、喝采。大喝采!

矢橋先生がぽつりと、

「ご主人様がヒアリングの最後につぶやかれた 吹抜け欲しいなぁ の言葉。聞き逃さなかったですよ!」

男って最後の最後に出た言葉には本音が出るものですよね。

先生の洞察力には度肝を抜かれました。

吹抜け、中庭、ゲストルーム、ライブラリー、さらには日当たりまでも。

すべて詰め込まれた新しいお家に、みんな感動。

北向きで いびつな形状?まったく関係ありませんでした。

先生は終始立った状態で、この形になるまでの経緯、綿密な計画、熱い説明がありました。

一旦模型を持ち帰って頂いて、このお家に住んでみるシュミレーション。

少し図面変更がありましたが、100%が120%になりました。

後日、矢橋先生がサンプルを沢山並べ始めました。またもや立ってます。(笑

ポスト・・・。役に立ってよかったです!

最後はお客様から。

そしてやはり・・・

この固い握手。

熱い何かがまたもや伝わってきますね。

「完成した時には、見に行きます。」

子供(自身が設計した住宅)は必ず確認に来るそうです。

楽しみですね!その時は浴びるほどお酒を飲んで、ゲストルームで横たわる2人が目に浮かびますね!

 

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 公共工事
ハウスINハウス リフォーム 防音工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク