秋分の日

みなさま、こんにちは☆

本日は秋分の日ですね。

そして、シルバーウィーク、今日でお休みが終わりという方も多いのではないでしょうか。

街中では、あまり見かけませんが、彼岸花。

彼岸花を見ると秋だな。と季節を感じますね。

秋分→「昼と夜の長さが同じになる日」
この日を境にだんだんと夜が長くなっていくようです。

秋分の日は年によって違うそうですが、9月22日 もしくは 9月23日となることが多いようです。
また、秋彼岸といい「祖先供養の日」ということで、お墓参りに行かれる方も多いですね。

と、本日のブログは「秋分の日」豆知識となってしまいましたが、建築中の現場近くには季節を感じるものがたくさん!

また、ブログにてお伝えしていきますね♪

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 公共工事
ハウスINハウス リフォーム 防音工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

 

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク