防水施工研修

本日はR+house iwakuniの現場に 株式会社  CK WALL TEC の千葉社長にお越し頂き、防水の施工研修を行いました。

なぜ住宅は雨漏れするのか。

設計上の問題など色々原因はあると思いますが、現場での施工も細心の注意が必要です。

千葉社長は全国で活躍するR+house加盟店への技術コンサルなども手掛けられており、今日はわざわざ香川県から我々の為に足を運んでくださいました。

施工実績4000棟のプロフェッショナル。

我々の現場も、もっともっと質の高い建物を提供できるように、知識、技術など常に勉強したいと考えてます。

窓廻りの防水。

近くにあったものまで防水されております。(笑

 

2週続けて研修を行う予定なっていますので、しっかりと勉強しようと思います。

 

次回は デュポン社のタイベック についてご紹介したいと思います。

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク