白山比咩神社

本日は白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)で地鎮祭を行いました。

 


みなさんこんにちは。
R+house iwakuniの森繁(もりしげ)です。

12月も近づき、少し肌寒い季節になってきました。
みなさん体調はいかがでしょうか?
風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいね!

今日は「額縁の家」のM様邸の地鎮祭を白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)で行いました。

地鎮祭【じちんさい】とは、基礎工事にかかる前に土地の神を祭り、工事の無事を祈る祭事の事です。

祝日で七五三の時期という事もあり、早朝にも関わらず錦帯橋のロープウェイ乗り場の駐車場には、ご家族連れが沢山いらっしゃいました。

聞くところによると本日はM様のご結婚記念日という事で、大変おめでたい日に地鎮祭を行えて、とてもうれしく思います。

その後建築予定地へ向かい、四方払いで土地を清めました。

これからいよいよ着工という事で、気の引き締まる想いです。

現在のお住いから土地が見えるという事で、M様も少しずつ建っていく我が家を、楽しみにしています。との事でした。

最後は娘様もご一緒に。

安全に工事を進めてまいりますのでM様、楽しみにしていて下さいね!

微笑ましいですね!
やっぱり今日は寒かったです!

 

 
LINE@はこちらから♪

↓↓↓

友だち追加数

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14
安本建設株式会社    http://www.yasumoto.co.jp
R+house iwakuni   http://www.rhouse-iwakuni.com/

R+house、ハウスINハウス、ウィルスタイル
注文住宅、 賃貸住宅、リフォーム、 防音工事
お問い合わせ 0120-37-8296

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク