『気密』と『断熱』の計算のしかた

こんにちは!

今年のGWは皆さんどのように過ごされましたか?
私は家から出ない!という予定にしていたため
お菓子作りや料理をしてひたすら食べていたらあっという間でした😂
祖父と叔父から「大きくなったのう!」と言われたので
今週末は家で運動して過ごそうと思います。。。

まだ新型コロナウイルスの終息が見えませんが、
以前の生活に少しでも早く戻れるよう
もう少しの間、気を緩めないよう気を付けたいですね。

 

さて、GW初日、Youtubeへ動画をアップしています!

岩国市高気密高断熱住宅 
画像をクリックすると動画を見れます!

『高気密住宅の気密測定』はもう見られましたか?

現在どんどん普及している『高気密・高断熱住宅』
この「気密」と「断熱」ってどうやって表すかご存知ですか?

「断熱」は計算式で表されるのですが
「気密」は計算ではなく、専用の機械で
資格保持者が建築途中で計測しないといけません。

安本建設では自社で機械を持っていて、
気密測定士の資格を持った社員が3名在籍しており
全棟気密測定をおこなっています!

そして気密測定の結果である「C値」
これは新築の場合は0.5㎠/㎡以下を標準としています。

ちょっと数字だけではイメージしにくいのですが
とても隙間が小さいお家なんです。

動画のお家の隙間の大きさはどうだったのでしょうか?

ぜひ動画をご覧ください♪

岩国市高気密高断熱住宅

安本建設ではモデルハウスのバーチャル見学会
オンラインでの新築のご相談など、ご自宅からも家づくりの相談ができます!
もちろん、岩国市または下松市の店舗でも
手指の消毒・室内の換気・スタッフのマスク着用などの
感染症対策を実施しておりますので店舗で個別でのご相談も可能です。

新型コロナウイルスが終息したあと、スムーズに家づくりに動けるように
この期間に家づくりのプロからちょっと勉強しておきませんか?

お問合せ
フリーダイヤル 0120-37-8296
または
HPのお問合せフォーム
LINE公式アカウントからも受付中です!

きいてもいいのかな?というような
ちょっとしたお悩みでもお気軽にご相談ください。

皆様からのご連絡お待ちしております♪

LINE@はこちらから♪

↓↓↓

友だち追加数

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
本社
山口県岩国市元町1-2-14
安本建設株式会社    https://www.yasumoto.co.jp
R+house iwakuni   https://www.rhouse-iwakuni.com/

R+house kudamatsu   
山口県下松市瑞穂町1丁目9-11
TEL 0833-48-8293
FAX 0833-48-8289

R+house、ハウスINハウス、ウィルスタイル
注文住宅、 賃貸住宅、リフォーム、 防音工事
お問い合わせ 0120-37-8296

おぎゃ について

マーケティング担当の小川です! 安本建設の家づくりの魅力をお伝えします。
カテゴリー: R+house, 社員の一日 パーマリンク