岩国市でR+houseの新築の地鎮祭をおこないました!

こんにちは!

アールプラスハウス岩国・下松のマーケティング担当の小川です。

昨日、岩国市でR+houseの新築の地鎮祭を執り行いました。

山口県岩国市の家づくりでの地鎮祭の様子です。

岩国市の白崎八幡宮で行いました。

岩国市の地鎮祭の玉串奉納です。

お子さんも一緒に玉串奉納で無事に新築工事が行えるようお願いをしました。

岩国市の白崎八幡宮で鯛みくじをしました。

地鎮祭のあとは、鯛みくじや

願い事を書きました。

とんど祭りのときにお焚き上げをしてもらう札に、お願いごとを書きました!

スタッフも書いたのですが、みんな何をお願いしたのでしょうか🤔

山口県岩国市で新築一戸建ての地鎮祭を行いました。

その後、建築地に移動して清めてもらった土とお米とお酒を撒きました。

岩国市の新築前に敷地の井戸を清めました。

今回は、古井戸のお清めも行いました。

四方祓いと同じで、井戸の周りに清めてもらった土とお米とお酒を撒きました。

 

今回のR+houseのお家は、香川県のアトリエ建築家、柳 能展(やなぎ よしのぶ)先生が設計・デザインをしました。

完成がとても楽しみです!

——————————————————————————————

R+houseの家づくりのしくみや費用について知りたい方は
ぜひ一度岩国・下松の店舗、岩国市通津のモデルハウスへご来場ください!

【ご予約・お問合せ】

フリーダイヤル 0120-37-8296

HPお問合せフォーム➡こちら

 

公式LINEはこちらから♪

↓↓↓

友だち追加

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
本社
山口県岩国市元町1-2-14
安本建設株式会社    https://www.yasumoto.co.jp
R+house iwakuni   https://www.rhouse-iwakuni.com/

R+house kudamatsu   
山口県下松市瑞穂町1丁目9-11
TEL 0833-48-8293
FAX 0833-48-8289

R+house、ハウスINハウス、ウィルスタイル
注文住宅、 賃貸住宅、リフォーム、 防音工事
お問い合わせ 0120-37-8296

おぎゃ について

マーケティング担当の小川です! 安本建設の家づくりの魅力をお伝えします。
カテゴリー: R+house, 夢のマイホームができるまで, 社員の一日 パーマリンク