建築家との家づくり

こんにちは!

1週間くらい前から岩国市でもプレミアム商品券の販売が開始されましたね!
岩国市にお住まいの方はもう購入されたでしょうか?
飲食店でも、日ごろ行くスーパーでも使えてとっても助かるので、まだ購入されていない方は調べてみてください!
以前の生活に戻れるよう、感染対策も十分行いながら地域の元気を取り戻したいですね。

さて、昨日HPの施工事例に山口県下松市で7月にお引渡しをしたホテルライクな平屋のお家を追加しました!

山口県下松市のホテルライクな平屋です。

設計は広島県のアトリエ建築家、吉田豊先生です。

アールプラスハウス岩国・下松の魅力は家の性能だけでなく、県外のアトリエ建築家と家づくりを行えることです。

アトリエ建築家とは、住宅の設計に特化した建築家たちのこと。

家が単なるハコになることがないよう、暮らす人の生活のリズム、感性、プライバシーと敷地の特徴をしっかりと読み取って設計するので、心地よい空間づくりができます。

アトリエ建築家との家づくりの魅力は暮らしやすさだけでなく、広がりの感じ方も考えられています。

そんな住宅の設計のプロ、しかも県外の建築家との家づくりとなるとコストが不安というのが真っ先に考える方が多いかもしれません。

ですが、アールプラスハウスでは建築家との打ち合わせは3回で行うなど、独自のルールを設けることで建築家との家づくりと家の性能の高さ両方を実現しています。

ちなみに、今回施工事例に追加したONE STORY HOUSEの家の性能は
UA値(断熱の性能)0.41W/㎡・K
C値(気密の性能)0.3㎠/㎡ でした。
この結果は、隙間がとても小さく、熱を伝えにくい高気密・高断熱住宅といえます。
(性能については個別でも受付中の家づくり勉強会でわかりやすくお伝えしています!)

アールプラスハウス岩国・下松の家づくりについては、見学会などのイベント・店舗・モデルハウスにて詳しくお伝えしています。

ぜひ一度ご来場ください♪

ONE STORY HOUSEの施工事例はこちら

◎アールプラスハウス岩国・下松へのお問合せ、家づくり勉強会のご予約◎

TEL 0120-37-8296

HP お問合せフォーム

 

 

公式LINEはこちらから♪

↓↓↓

友だち追加

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
本社
山口県岩国市元町1-2-14
安本建設株式会社    https://www.yasumoto.co.jp
R+house iwakuni   https://www.rhouse-iwakuni.com/

R+house kudamatsu   
山口県下松市瑞穂町1丁目9-11
TEL 0833-48-8293
FAX 0833-48-8289

R+house、ハウスINハウス、ウィルスタイル
注文住宅、 賃貸住宅、リフォーム、 防音工事
お問い合わせ 0120-37-8296

おぎゃ について

マーケティング担当の小川です! 安本建設の家づくりの魅力をお伝えします。
カテゴリー: R+house, 夢のマイホームができるまで, 社員の一日 パーマリンク