安本建設株式会社

お問い合わせ
〒740-0012 山口県岩国市元町1丁目2番14号

0120-37-8296

笑顔をつくろう

笑顔をつくろう

お問い合わせ

お問い合わせ

施工事例

所在地山口県光市
建築年R3年
間取り2LDK 平屋
外壁吹き付け塗装 ベルアート
戸数一戸建て
工事名称新築一戸建て
費用 非公開(標準的な価格についてはご相談ください)
       

ここがポイント!

光市 新築注文住宅

 

新型コロナウイルス感染予防として、帰宅後すぐに手洗い・うがいができるよう玄関横に手洗いスペースを設けました。

上部のアイアンバーには濡れたカッパをかけて乾かしたり、観葉植物などをぶら下げて飾ることが出来ます。

 

小上がりの和室はリビングと一体的に設けることで広がりを感じさせます。段差に腰をかけて家族との団欒を楽しんだり、ロールスクリーンをおろして間仕切りをすれば、必要な時だけ客間として使用することが可能に。下部に引出し収納を付けたのもこだわりのポイント。

 

アイランド風のⅠ型キッチンは手元は見せたくないけど、対面式という要望を叶えたキッチン。回遊できるのも嬉しいポイント。

キッチンの近くに勝手口を設けているためゴミ出しなどもすぐに行えます。

 

リビングからも洗面所からもアクセスできる通り抜け可能なファミリークローゼット。通路と収納という二つの要素を兼ねているため、限られた空間を最大限に活かすことが出来ます。

 

西側に隣接する土地とは高低差があり、空が開けているため夕方には綺麗な夕日が望めます。西側の通路に設けたカウンターではパソコンをひらいて家事をしたり、アクセントボードにお子様の学校からのお便りを掲示したりと、多目的に使用することが出来ます。

 

ガス衣類乾燥機乾太くんのカウンターは造作でこだわり、洗濯物を畳んだりアイロンをかけたり、上部のアイアンバーで干したりと、この空間で洗濯動線が完結します。FCLも近いため、収納も最短距離で行えます。

お客様のご希望に応じて 最適なデザインと性能、暮らしやすさをご提案いたします。
山口県 岩国市を中心に柳井市・周南市・下松市・光市で新築注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考え中の方もお気軽にご相談ください。

光市の施工事例

新築関連
賃貸住宅
土地・不動産
リフォーム・リノベーション
店舗・その他
施工エリア