2025年5月10日(土)・11日(日)
\柳井市 完成見学会/
お施主様のご厚意により2日間の完成見学会を開催します。
建蔽率や容積率の制限を厳しく受けるという特性のある敷地で完成したお家は、
自然とそこに集まりたくなるような空間づくりを大切にしました。
家族の安心安全な暮らしの基盤となる安定した構造と高い性能に加え、
床下エアコンの全館空調で意匠性を損なわず、
つま先から頭の先まで快適な住まい。
来場予約をいただいた方にはQUOカード3,000円分を当日プレゼント!
家づくりをご検討中の方はぜひお越しください。
みどころ
コンセプト
□敷地面積:54.48坪 □延べ床面積:26.54坪 □1階床面積:16.53坪 □2階床面積:10.01坪

「交わる家」
建蔽率・容積率の厳しい制限がある54坪の敷地。
"ここでずっと暮らしたい"
お施主様の願いと
"この暮らしの場が家族や友の交流の場となり、
想い出の中心となるように"
そんな想いを込めて設計・ご提案しました。
出会い∼ご提案

「新居で何をしているところをイメージしますか?」
建築家からお施主様への質問から設計打合せがスタートしました。
Q:「新居を想像したとき、何をしているところが浮かびますか?」
A:「ソファーでテレビを見ている!居心地が良い!」
A:「お菓子作りをしている!」
家族がLDKに集まり、それぞれの楽しみ方で同じ空間と時間を共有する。
そんな情景をイメージし、プランニングしました。

建築家からのご提案
床が一段下がったリビングは空間に広がりとリズムを作り、シーンに合わせて様々な目線で楽しめます。
玄関から居室への視線はカットしながらも、空間としては繋がりのある設計。
仕事や学校から家族が返ってきた音や気配を感じることができ、来客時のプライバシーにも配慮しました。LDKに差し込む自然光を間接的に玄関まで届け、訪れる人々を暖かく迎えます。
性能・設備
高性能で安心安全・快適な住まい
□UA値:0.42W/㎡K □C値:0.2㎠/㎡
高い断熱性能と気密性能でいつでも快適。
□耐震等級3 □長期優良住宅 □ZEH住宅
安心安全で永く住まえる資産価値の高い住まい。
□全館空調 □太陽光パネル
省エネな住まいで効率的に賢く暮らす。
家づくりの進め方
失敗のない家づくりのステップを
安本建設"アトリエアンデパール"では、設計・施工だけでなく、まずは家づくりの基礎知識からお伝えし、ライフプランシミュレーションや資金計画、土地選びなど、トータル的なサポートを行っております。初めての家づくりで何から始めれば良いのかわからない、たくさんの住宅会社を見てきたが決めきれないなど、皆様のお悩みに寄り添い、パートナーとして家づくりを進めています。
① お問い合わせ
メール・電話または公式HP・SNS問い合わせフォームより、家づくり・店舗のご相談など受付しております。
土地選びや資金相談など総合的にサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
② 見学会
モデルハウス見学・完成見学会など実棟見学にて、設計コンセプトや弊社の住宅性能をご体感いただきます。
③ 家づくり勉強会
住宅性能・土地・資金など、後悔しないために知っておきたい住宅の基礎知識をお伝えします。
④ 個別面談・資金相談
今のお住まいでお困りのことや夢や希望、それを叶えるための資金計画を明確にするための面談です。
住宅ローンの賢い借り方・返し方など今後の返済計画についてもご提案します。
⑤ パートナー申し込み
安本建設"アトリエ アンデパール"の家づくりに共感いただけましたら、パートナー申し込みをいただきます。
⑥ 土地提案・土地確定
土地要望の整理から、ご予算・要望に合わせて土地のご提案を行います。
土地が確定しましたら、プラン申込をいただきます。
申し込み費用は敷地調査費用を含めた※26万円~、設計費用の一部に充当します。※面積により変動します
⑦ 建築家ヒアリング
プランの作成にあたり詳細なご要望をお聞きします。
希望の間取りやインテリアスタイル、叶えたいことなんでもお聞かせください。
⑧ 建築家プレゼンテーション
図面やパース・模型などを用いて敷地に合わせた設計プランのご提案と、お見積もりをご提示します。
プランを気に入っていただけましたら設計契約と請負契約を行います。
設計契約費用は※80万円~です。※面積により変動します
請負契約時に請負契約金額のうち10%をお支払いただきます。
⑨ 建築家インテリア打合せ
プラン確定後に外壁や壁紙、床材などインテリア打合せを行います。
⑩ 各種申請∼着工
各種申請を進めていきます。
着工までの間、地盤調査・地鎮祭を行います。
着工時に請負契約金額のうち30%をお支払いただきます。
⑪ 上棟祭
現地で上棟祭と現場打合せ(照明・コンセントなどの最終確認)を行います。
上棟時に請負契約金額のうち30%をお支払いいただきます。
⑫ 施主検査・お引渡し
建物完成後、施主検査を行います。
全ての工事が終了したことを双方で確認し、お引渡しとなります。
完成時に請負契約金額の残額全てをお支払いただきます。
来場予約
-イベント概要-
開催日 | 2025年 5月10日(土) , 11日(日) |
---|---|
見学時間(各時間1組) | 10:00-11:00、11:30-12:30、13:00-14:00、14:30-15:30、16:00-17:00 |
予約方法 | メールフォーム 電話 |