安本建設株式会社

お問い合わせ
〒740-0012 山口県岩国市元町1丁目2番14号

0120-37-8296

笑顔をつくろう

笑顔をつくろう

お問い合わせ

お問い合わせ

施工事例

所在地山口県岩国市
建築年R3年
間取り4LDK
外壁サイディング
戸数一戸建て
工事名称新築一戸建て
費用非公開(標準的な価格についてはご相談ください)

ここがポイント!

 

山口県 岩国市 新築注文住宅

 

玄関ドアやリビングの扉に採光デザインを取り入れたり、地窓を設けたりすることで、家族や来客を迎える

明るい玄関ホールになっています。

 

LDK、パントリー、洗面が回遊でき、家事がスムーズに行える動線を計画しています。

パントリーの一部には奥様の書斎スペースを設け、壁にはお子様の学校からのプリント類を貼れるマグネットボードを取り付けています。

 

LDKと和室が隣接しているため、扉を開けて一体的に使用することが可能です。

更に、リビング上は吹抜けとなっているためLDK全体に広がりを感じられます。

 

通常のフローリング幅は9㎝ですが、巾広(12㎝)の無垢材を使用していますので、

吹抜けと相まって広々とした空間を感じられます。

 

脱衣所はランドリールームと兼用し、洗濯が室内で完結するよう天井に埋込式の物干を取り付けています。

また、洗濯量が多い際には2Fの寝室でも乾かせるように、同じ物干と風を取り込める窓も計画しています。

 

扉の色を木質のカラーにすることで、木の温もり溢れる空間になります。

また、扉と枠の色を分けることでスッキリとした印象になります。

 

1、2Fのトイレにデザイン性のあるアクセントクロスを使用することで、囲われた空間に遊び心をくすぐる、

奥様こだわりのポイントです。

 

対面キッチンの天板は使い勝手のいいステンレスを採用。

カップボードの並びにあるパントリーに家電類をまとめることで、キッチン周りの生活感を隠してくれます。

お客様のご希望に応じて 最適なデザインと性能、暮らしやすさをご提案いたします。
山口県 岩国市を中心に柳井市・周南市・下松市・光市で新築注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考え中の方もお気軽にご相談ください。

注文住宅の施工事例

新築関連
賃貸住宅
土地・不動産
リフォーム・リノベーション
店舗・その他
施工エリア