安本建設株式会社

お問い合わせ
〒740-0012 山口県岩国市元町1丁目2番14号

0120-37-8296

笑顔をつくろう

笑顔をつくろう

お問い合わせ

お問い合わせ

施工事例

注文住宅

岩国市 新築注文住宅『暮らしの中に特別な空間が詰まった子育て世代の家』

所在地山口県岩国市
建築年R4年
間取り4LDK
外壁サイディング
戸数一戸建て
工事名称新築一戸建て
費用 非公開(標準的な価格についてはご相談ください)
       

ここがポイント!

岩国市 新築注文住宅

『暮らしの中に特別な空間が詰まった子育て世代の家』

 

〈 設計士から 〉

奥行あるLDKに対面式のキッチンで料理をしながらでもリビングで遊ぶお子様にも目が届き、1段下がったリビングと上部の吹抜け、外部とつながるウッドデッキで空間の広がりを感じられます。

道路に面したリビングの窓は、東側や吹抜けに大きな開口を設けることで明るさを確保しつつ、プライバシーにも配慮した計画をしています。

 

玄関から洗面や浴室への動線を短くすることで、コロナ対策の手洗いやお子様が遊んで帰った後などに、他の部屋を介することなく水回りへ行けます。

洗面所には物干しやアイロンスペース、収納をまとめることで家事の負担を軽くすることにつながります。

 

夫婦の寝室を1階に設けることで、お子様が小さい間や、老後に1階のみで生活することが可能です。

 

1.2階ともにホールのスペースを最小限にすることで廊下空間を少なくし、各部屋への動線を最短に。

また部屋に家具等置ける広さも確保しています。

 

〈 インテリアコーディネーターから 〉

スリットが特徴的な外観に、石目調のアクセントをプラスして奥行を持たせています。また玄関上の板張りと吹抜けの窓から見えるレッドシダーが外観に高級感を与えます。

室内は各部屋ごとに床材が違うので、空間ごとに様々な雰囲気を感じられます。

落ち着きのある空間の中で、どこか“非”日常を味わえるお施主様の遊び心溢れる住宅になっています。

お客様のご希望に応じて 最適なデザインと性能、暮らしやすさをご提案いたします。
山口県 岩国市を中心に柳井市・周南市・下松市・光市で新築注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考え中の方もお気軽にご相談ください。

注文住宅の施工事例

新築関連
賃貸住宅
土地・不動産
リフォーム・リノベーション
店舗・その他
施工エリア