安本建設株式会社

お問い合わせ
〒740-0012 山口県岩国市元町1丁目2番14号

0120-37-8296

笑顔をつくろう

笑顔をつくろう

お問い合わせ

お問い合わせ

施工事例

所在地山口県岩国市
建築年R4年
間取り3LDK+1LDK
外壁吹き付け塗装 ベルアート
戸数一戸建て
工事名称新築一戸建て
費用非公開(標準的な価格についてはご相談ください)

ここがポイント!

山口県 岩国市 アトリエ建築家と建てる家 R+house(アールプラスハウス)

『集う家~人が集まる空間を大切にふたつの世帯が快適に共存する住宅~』

広島県のアトリエ建築家 羽田 彩乃( はだ あやの ) 先生が設計・デザインした注文住宅です。

 

インパクトのある外観は防犯やプライバシーに配慮して道路側には住宅内の様子がわかる窓を設けていません。窓の少ないファザードでデザイン性にもインパクトのある外観となりました。

2世帯住宅は各世帯の玄関を中央に配置左右に駐車場を計画することで、各駐車場からアクセスしやすくしています。また玄関ポーチは共有することで広いポーチ空間を確保し、窮屈に感じさせない工夫もされています。

 

対面式のキッチンと通り抜けのできるWICがポイントの1LDK。

広々とした洗面・脱衣所には室内物干しも完備されています。

 

大型土間にかかる鉄骨階段は、玄関ホールを印象付けてくれる魅せる玄関となっています。

スケルトンな階段は視線が抜けるため空間を広く開放的に魅せてくれています。

 

1階には夫婦の寝室と将来間仕切り対応の子供部屋があります。

 

2階部分はスキップフロアのリビングとなっており、キッチン・ダイニング・階段側の各場所からアクセスしやすく集いやすい計画としています。

天井付けの窓は隣家からの視線が入りにくく、空に視線が抜けるため開放感を得ることができます。

 

6帖の衣装部屋は可動棚とハンガーパイプで自分好みにカスタムできる仕様にしました。

脱衣・ランドリーから近い位置に計画し、洗濯動線にも考慮しております。

お客様のご希望に応じて 最適なデザインと性能、暮らしやすさをご提案いたします。
山口県 岩国市を中心に柳井市・周南市・下松市・光市で新築注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考え中の方もお気軽にご相談ください。

R+houseの施工事例

新築関連
賃貸住宅
土地・不動産
リフォーム・リノベーション
店舗・その他
施工エリア