安本建設株式会社

お問い合わせ
〒740-0012 山口県岩国市元町1丁目2番14号

0120-37-8296

笑顔をつくろう

笑顔をつくろう

お問い合わせ

お問い合わせ

施工事例

注文住宅

岩国市 新築注文住宅『暮らし広がる自由な家』

所在地山口県岩国市
建築年R4年
間取り3LDK
外壁吹付塗装 ベルアート
戸数一戸建て
工事名称新築一戸建て
費用 非公開(標準的な価格についてはご相談ください)
       

ここがポイント!

岩国市 新築注文住宅

『暮らし広がる自由な家』

 

◎プライバシーの確保と収納のあり方

玄関ドアを開けると正面にSC。玄関との間にロールスクリーンを設けることで、来客時の目線を遮ります。またホールを正面から外すことで、道路に面した玄関でも内部のプライバシーは確保することができます。

SCの収納ユニットも左右に振り分けることで普段使いの見た目もスッキリ見せます。

 

◎家事効率のアイテム

洗濯は家事の中でもタスクが多い作業の一つですが、ガス衣類乾燥機の「乾太くん」の設置で、家事効率にも繋がります。乾燥機で回せない洗濯物は一時掛けできるワイヤータイプの物干に干すこともでき、窓を高い位置に設けているので光も取り込めます。

 

◎広々としたLDK

L型キッチンを壁沿いに配置することで、LDKの一体感を感じることができます。今回はダイニングテーブルのみの床座スタイルで計画していますが、将来ソファーなど置ける十分な広さとなっています。

キッチン周りのストック品や家電等も扉を設けることで、普段使いと来客時で使い分けることが可能です。日頃使用する家電や季節物の家電もCL内でまとめておけば、入れ替える手間も省けます。

 

◎大容量のWIC

家族の収納を一つにまとめることで、片付け動線のストレスを解消します。

各個室にも収納スペースは設けているが、扉を取り付けないことでコストダウンや部屋を広く見せることが可能です。

 

◎成長に合わせて間仕切る子供部屋

子供室は壁で仕切らずに扉で仕切ることで、広々としたオープンな空間にしたり、それぞれの個室に分けたりすることができます。

将来お子様が巣立たれた場合にも、子供部屋として残す以外にも使い方が広がる設計ポイントです。

お客様のご希望に応じて 最適なデザインと性能、暮らしやすさをご提案いたします。
山口県 岩国市を中心に柳井市・周南市・下松市・光市で新築注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考え中の方もお気軽にご相談ください。

注文住宅の施工事例

新築関連
賃貸住宅
土地・不動産
リフォーム・リノベーション
店舗・その他
施工エリア