安本建設株式会社

お問い合わせ
〒740-0012 山口県岩国市元町1丁目2番14号

0120-37-8296

笑顔をつくろう

笑顔をつくろう

お問い合わせ

お問い合わせ

施工事例

注文住宅

廿日市市 新築注文住宅『人が集まる家』

所在地広島県廿日市市
建築年R4年
間取り3LDK
外壁吹き付け塗装 ベルアート
戸数一戸建て
工事名称新築一戸建て
費用 非公開(標準的な価格についてはご相談ください)
       

ここがポイント!

『人が集まる家』

東京都 河添建築事務所のアトリエ建築家 河添 甚( かわぞえ じん) 先生が設計・デザインした注文住宅です。

 

◎2way玄関

来客用とファミリー用で玄関を分けることで、急な来客にも玄関をすっきり見せることができます。

またファミリー用玄関からSC→F.clを通り洗面へ抜けるため、帰宅時の動線の途中に

コートをかけたり荷物を片付けてすぐに手洗いが可能になります。

 

◎明るく開放的なLDK空間

採光条件の良い南に面して極力間仕切りのない一体的計画と、吹抜けを計画することで

明るく開放的なLDK空間としました。大きな掃き出し窓からはウッドデッキへと出ることができるので

リビングとお庭を一体的にご利用いただけます。

 

◎カウンター付きの対面式キッチン

対面式のキッチンは作業しながら家族間のコミュニケーションをとることができます。

またカウンターを設けているので料理の配膳も楽に行えます。ご友人を呼んでこのカウンターで食事をとるのも◎!

冷蔵庫はリビングから見えない位置に計画したこともこだわりの一つ。

家事を邪魔することなく冷蔵庫の使用が可能です。

 

◎おしゃれな造作風洗面台

お施主様が配色されたオリジナルカラーのタイルがポイント!

トイレと隣接させてトイレの手洗兼用としています。

 

◎大きな吹抜け空間

吹抜けを設けることで、どこにいても家族の存在を感じることができます。

またカウンターを設けているので子供たちのスタディスペースとしてご活用いただけます。

 

◎趣味室

この部屋は防音施工がされており、歌うことが趣味のご主人の仕事部屋兼趣味室になります。

収納量抜群の造りつけの本棚には趣味の漫画や仕事の本などおいていただけます。

お客様のご希望に応じて 最適なデザインと性能、暮らしやすさをご提案いたします。
山口県 岩国市を中心に柳井市・周南市・下松市・光市で新築注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考え中の方もお気軽にご相談ください。

広島県の施工事例

新築関連
賃貸住宅
土地・不動産
リフォーム・リノベーション
店舗・その他
施工エリア