山口県の偉人

山口県出身で有名な方々は数多くいらっしゃいます。
歴代の首相をはじめ、作家、漫画家、芸能人、はたまたスポーツ選手、歌手まで。山口県出身の人物一覧-Wikipedia

そんな中、来月再来月と生まれて初めて東京に出張へ行くことになりました。東京といえばスカイツリーですね。

スカイツリーも我が母校、山口県立岩国工業高校出身の澄川喜一先生がデザイン監修を手がけられました。
スカイツリーは なんと 錦帯橋と五重塔を参考に 地震に強く、眺める角度によっては傾いて見える不思議・・・など秘密が沢山あるそうです。

錦帯橋を見てみましょう。確かにスカイツリーを彷彿させる作りになっていますね。

高さ634mのスカイツリーは2011年11月17日にギネスワールドレーズ社より世界一高いタワーとして認定されました。
634という数字も (=むさし)の響きは日本人にとってなじみ深い言葉であるだけでなく、山口県のみんなにとっても覚えやすい数字になっています。

出張に行った際には是非スカイツリーにも行きたいと思います。(時間があればですが・・・笑)
先輩の偉大な功績を目の当たりにすると、これからの自分の行動も後輩のお手本になるように見つめ直す良いきっかけになると思います。

それでは今日も笑顔で仕事に行ってきます!

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク