私たちが育った町

 

私たちが育った町、岩国市にはとても有名な五連の橋があります。

 

それは、日本三大名橋といわれる錦帯橋です。

錦帯橋は、1673年に吉川広喜によってかけられました。

錦帯橋周辺では四季により色々な景色を楽しませてくれます。

このように夜になるとライトアップもされ見学に来られる方
も多いです。

 

 

そして、春の時期になると週末には、このようにあちらこちらでBBQなど楽しまれています。

 

そして、錦帯橋といえば誰もが思い浮かぶのは、なんといってもアイスクリームです。

 

ここのソフトクリームはナニコレ珍百景、思いっきりDONなど数々の番組でも取り上げられ話題を呼んでいます!

このソフトクリーム屋さんの自慢は味はもちろんおいしいですが何と言ってもこの種類の多さです。

種類の多さをご覧ください。

 

私もよく週末になると食べに行きますが、どのアイスを食べても味は最高においしく毎週行きたくなるような気分になってしまいます。

錦帯橋にお立ち寄りの際は、ぜひ一度足を運んでみてください!

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク