モデルハウス ~C値測定結果~

モデルハウス ~C値測定(気密測定)結果~

みなさんこんにちは!先日のブログでお伝えをしていましたモデルハウスのC値(隙間相当面積)測定の結果がでました!!R+houseでは高気密・高断熱と挙げられているように徹底した気密処理が行われます。R+houseではC値を0.5c㎡/㎡以下にすることが目標です。C値とはお家の気密性(隙間の量)を示すもので、1㎡の中に何㎡の隙間があるのかを機械で測定して調べます。数値が小さければ小さいほど気密性が高いといえるのです。説明が長くなりましたが・・・

モデルハウスのC値=0.33c㎡/㎡という結果となりました!構造見学会のときに測定した数値は0.37c㎡/㎡でしたので、さらに数値がよくなっていますね。

測定が終わると測定結果表が届きます。

みなさまへお渡しするのはこちらになります!お家が完成してからになりますので参考画像となりますが「認定住宅証明書」にC値を記載してお渡し致します。

モデルハウスもいよいよ完成に近づいています!完成見学会が行われる12月は寒い時期となりますね・・・・・ 高気密・高断熱のお家がいかに暖かいかを実感できると思います!また、今回のモデルハウスは『楽な家』をコンセプトにプランニングしていますので家族全員、ワンちゃんネコちゃんまでも楽な生活が出来るデザインになっています。楽な家?どんなデザインになっているかは完成見学会で実際に確かめてみて下さいね☆ブログでも全貌にむけ少しずつお伝えしていきたいと思いますので、また見て下さいね♪

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: R+houseモデルproject パーマリンク