フェリシタ灘 上棟祭

本日 フェリシタ灘 造成地 にて第1棟目となる上棟祭を執り行いました。

天候も良く、少し暖かくなる時期の朝は、とても気持ちが良いですね。

お施主様が到着され、初めて目の当たりにした「自分達の家」。

「基礎工事の時に来た以来ですね・・・。」

堂々とその地に、棟があがった「我が家」の姿。

生まれたばかりの赤ちゃんを、愛おしく想うような眼差しで見上げる姿はとても印象的でした。

まずはご挨拶。

 

建築の仕事は本当に、特別な仕事だと思います。
会社にとっては数ある仕事のひとつ・・・と思われがちですが、各現場 一世一代の大仕事。
仕事に携わる者の眼は真剣そのもの。

特に高度な技術を要する現場の職人。
現場監督。

お施主様にとって人生の中で大きな転機。

その瞬間に携われるこの仕事は、本当にすばらしい仕事だと思います。

祝詞奏上。

安全に。
そして、すばらしい家の完成を祈願。

バルコニーの位置から見上げる景色に、

「図面の中でイメージしてたんですけど、 実際に建つと・・・すごくいい眺めですね」

見上げるお施主様を見守る職人。

暖かい気持ちになれた瞬間でした。

お施主様から、

「今後も宜しくお願いします!」

労いの言葉を頂き、感謝です。

本日はおめでとうございます。

これからもより一層、気を引き締めて工事を進めてまいります。

 

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 公共工事
ハウスINハウス リフォーム 防音工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク