癒し

癒し
先日、早目に帰宅し自宅で今週末開催される賢い家づくり勉強会の資料作りと思い気合いを入れて帰宅しました。帰ると近所の娘の友達3人が遊びに来てて、帰るなり、妻から調子が悪いので夕食は子供達を連れて外食してきてと頼まれました。一瞬、えっ、て思いましたが妻の機嫌もとらなくてはと思い渋々、近くのジョイフルに出かる事になりました。子供達は嬉しくて大はしゃぎしている中、私は資料作りの事が気になって、子供達と一緒にいる事すら頭から離れそうになっていました。その時、ふと前に座ってた娘(左)とその友達が何とも言えない無邪気な表情をしていました。何か、自分自身、ふと我に返ったようで、せっかく子供達と一緒に過ごせる時間を、何をしていたんだろうと、自分が情けなくなりました。改めて子供っていいなって思いました。子供から沢山パワーをもらいました。

帰って少しの時間でしたが、資料作りにも専念できました。改めて、家族に大切さを感じられた一日でした。

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 公共工事
ハウスINハウス リフォーム 防音工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク