フレッシュマンセミナーinほしらんどくだまつ

 

みなさんこんにちは!

先日、ほしらんどくだまつで行われた倫理法人会主催の

『フレッシュマンセミナー』へ、参加してきました。

山口県内東部にある様々な職種の会社の新入社員がおよそ30人ほど

集まり、「壁を破る」というテーマのもとコミュニケーションや社会人としての心構えなどを

学びました。

フラフープを使ってのゲームを通して、それぞれが意見を出し合い

成功するには自分に今何ができるのかを考えたりして“チームワーク力”

について楽しみながら理解していくことができました。

 

 

 

1対1で会話をして相手が話しやすい聞き手の対応を

悪いパターンから良い印象の対応を実際に研修生みんなで

再現しました。

話し手が気持ちよく話せるような対応をしていきたいと思いました。

この他にもあいさつや礼儀、人間関係のプロフェッショナルになるため、

やっておっくべき基本のマナーなど丁寧に教えていただきました。

 

今回、講師の 田島康孝 先生に教えていただいたことはこれから

社会人として生活していく中で必要なことばかりだと思うので日頃から

実行できるように頑張りたいです。

 

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 公共工事
ハウスINハウス リフォーム 防音工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク