アトリエ建築家の見えないサプライズ。

先日、広島県にて地鎮祭を執り行いました。

 

R+house iwakuni 初となる県外での着工です。
アトリエ建築家とつくる家づくりを、身近に、手軽に。をコンセプトに、オシャレで高性能な【資産価値の高い家づくり】を行っています。


本日はメリークリスマスですね。みなさんのおうちにはサンタさんは来たでしょうか!?
こんにちは。広島県にも次々とR+houseが建つ事を楽しみにしている営業の森繁です。

五日市は八幡神社にて地鎮祭を行いました。

最近は次々と建替えを行っているR+house iwakuniですが、自身が長年住み続けた自宅を取り壊すってすごく寂しい気持ちになりますよね。
僕の実家も将来、立退きのエリアになっていますので、すごくわかります。

そんな中、気付いたことがあります。

建替える事によって、まったく別の建物が建つと思っていたのですが、今回解体前に事前下見へ行ったときの事です。
元の自宅と新築の間取りはまったく別のプラン にも関わらず、トイレの位置と階段の位置が同じだったのです。

今回、アトリエ建築家 内山先生が担当してくださったのですが、先生とプランニング前に現地へ行った時、 「ここが階段ね」 と言われてた意味がやっとわかったのです。
新しい建物にも関わらず、昔からここに住んでいるような感覚。

建替えても、自然と体に馴染むような。

そんな感覚がこのプランにはあったのです。

お客様はまだこの事をご存じないのですが、住み始めてからアトリエ建築家の【見えないサプライズ】に心を奪われるかもしれませんね。

こんな素敵なサプライズ。

アトリエ建築家にしかできない。

プラン次第で建物が120点にもなるんだなぁ。と改めて実感しました。

R+house で建替えられた皆様へ

アトリエ建築家がプランニングしたR+houseで建替えられた皆様へ。

こんな素敵な感覚が詰まったスポットがご自身のお家にもあるかもしれません。

普段何気なく見ているキッチンからの景色。

寝転んで見上げる空の角度や、扉の向き。

実は隠されてる建築家の【見えないサプライズ】を探し出すのも楽しいかもしれませんね!

 

 

N様、楽しみにしていて下さいね。

いよいよ着工です。

 
LINE@はこちらから♪

↓↓↓

友だち追加数

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14
安本建設株式会社    http://www.yasumoto.co.jp
R+house iwakuni   http://www.rhouse-iwakuni.com/

R+house、ハウスINハウス、ウィルスタイル
注文住宅、 賃貸住宅、リフォーム、 防音工事
お問い合わせ 0120-37-8296

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク