Rの会in高知

Rの会in高知

今週のはじめ23日~24日の2日間でRの会メンバーで高知の建匠さんに
伺ってきました。会のメンバーを代表して7名の方から事例発表がありました。
その中で私が流石だなと思った西村社長の言葉
『 戦力の差は戦略で超える 』
『 人は知ってるものしか購入できない 』

この言葉の通り、人に知ってもらうための戦略として様々な、事を実践
されています。
なんと高知県内での建匠さんの認知率は94.8%!すごい認知率です。


2日目は建匠さんのモデルハウス見学です。
手前に建つのは既存のモデルハウス、奥に建築中なのは西村社長の自邸
です。


1Fのガレージ部分!SE構法を採用した7mの大スパンです。
ここでも西村社長のこだわりが!まず外壁は、外断熱でネオマフォーム100mm
さらに内部側は現場発泡ウレタン200mm、外壁の断熱は合計300mmです。
また屋根断熱も現場発泡ウレタン400mmでなんとUa値は0.15‼
ZEH基準0.6の1/4という驚異の数値です。高知県はもとより日本国内でも
最上級の数値です。


お隣のモデルハウスに移動!これなんだかわかりますか?
床下エアコンです。床上に吹き出し口がありますが、床下にも吹き出し口
があって、足元はもちろん2階まであったかです。
基礎断熱(外断熱)で施工しているから出来る技ですね。


建匠スタッフさんによるコーディネート、素晴らしい!


昼食は高知の美味しい海の幸を頂きました。

今回のRの会は学ぶことの多い、有意義な時間でした。
次回は熊谷のコスモ建設(株)さんで3月に開催です。
西村社長、建匠スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

LINE@はこちらから♪

↓↓↓

友だち追加数
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14
安本建設株式会社    http://www.yasumoto.co.jp
R+house iwakuni   http://www.rhouse-iwakuni.com/

R+house、ハウスINハウス、ウィルスタイル
注文住宅、 賃貸住宅、リフォーム、 防音工事
お問い合わせ 0120-37-8296

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: R+house, 夢のマイホームができるまで, 社長ブログ パーマリンク