防音工事 換気機器『ロスナイ』で省エネ+快適

リフォーム事業部の渋谷です

防音工事の際に扱う空調設備の換気について紹介します。

↓こちらの全熱交換形換気機器(ロスナイ)は、この1台で排気と給気の「熱」と「湿度」両方を交換できるシステムになっています。

開けてみると中はこのようになっています。

ロスナイを取り付けることで、
外気の取入れと室内空気の排出を同時にできます。(24時間換気)

新鮮な空気と混ざり合うことはないのかというと、
混ざり合いません!
中は仕切り板で完全に分けられているため取り込む外気と排出する室内空気は混ざり合わないようになっています。

そのほかに
・窓を開けて換気をすると花粉やほこりも入ってきてしまいますが、
ロスナイはフィルターを通すことで花粉やほこりなどを取り除きながら給気してくれます。(空気清浄換気)

・防音効果も高いものになっているので快適に過ごせます。

・ロスナイでの換気だと、
外気と室内空気の温度を交換するため→エアコンの負荷が下がり電気代の節約にも繋がります。

以上ロスナイについて説明しましたが、ご理解いただけたら幸いです(_ _)

LINE@はこちらから♪

↓↓↓

友だち追加数

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
本社
山口県岩国市元町1-2-14
安本建設株式会社    https://www.yasumoto.co.jp
R+house iwakuni   https://www.rhouse-iwakuni.com/

R+house kudamatsu   
山口県下松市瑞穂町1丁目9-11
TEL 0833-48-8293
FAX 0833-48-8289

R+house、ハウスINハウス、ウィルスタイル
注文住宅、 賃貸住宅、リフォーム、 防音工事
お問い合わせ 0120-37-8296

カテゴリー: リフォーム パーマリンク