東京スカイツリ―

お盆休みを利用して、妻の実家のある東京都墨田区に行ってきました。
せっかくなので634mに達した東京スカイツリ―の写真を撮ってきました。
さすがに、今話題の観光スポットだけありスカイツリ―の近辺(押上駅、業平駅
周辺)は、たくさんの人でにぎわっています。私は近くの Timesの駐車場に車を
止めて、そこからの撮影です。


さすが世界一の自立式電波塔、アスファルトの上に寝そべってとらなくては、
てっぺん まで 納まりません。
現在まだ大林組さんで、施工中ですが2012.5.22にグランドオープン予定
らしいです。完成したら地上450mの第2展望台まで登ってみたいと思います。
ちなみに、スカイツリ―東街区の商業施設やオフィスのビルは私が以前、
勤めていた株木建設さんが大林・株木・東武建設共同企業体として工事に
携われています。もし あのまま 株木建設さんに勤めていたら このビックプロ
ジェクトに参加できたかもしれない。そう思うと少し残念です。
それにしても、日本の建築技術は素晴らしい。

ちなみに、岩国への帰路で私は運転中でしたが、息子が首都高速の環状線
を通行中に後部座席から東京タワーを撮影しました。

走行中にも関わらず結構、上手に撮影できてます。

東京タワーも役割を終えるのかと思ったが、実は 「FM放送のアンテナとして
放送電波を送出するほか、JR東日本の防護無線用アンテナや東京都環境局
の各種測定器など、大事な電波塔としての営業が半永久的に続くので、維持
されます」そうです。
まだしばらくは、東京タワーも東京のシンボルとして残るみたいですね。

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
注文住宅 アパート、マンション建築 リフォーム、防音工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク