OPEN HOUSE in 玖珂

先週の土日に玖珂で OPEN HOUSEイベント を行いました。


大変猛暑だったにも関わらず、来場された多くの皆様方、本当にありがとうございました!

R+house iwakuni 、玖珂方面では初めての完成見学会という事、C値0.21という驚異的な数値が出た物件という事で、OPENイベント初日から大盛況でした!(R+house iwakuniでは全棟気密測定を行っております)

会場横では かき氷食べ放題 で、子供達が 「イチゴ!メロン!」 とスタッフに注文している姿を見て、微笑ましいOPEN初日を迎えれる事ができました。


すごく暑かったので、みんな日陰でで シャリシャリ 食べてました。

中では、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、完成物件の説明を受けて

「よく考えられてる」とのお言葉も頂きました!

洗面所には大きな掃出し窓。
細かい説明はご案内の時に致しますが、アトリエ建築家のアイデア、工夫が随所に見られ、説明してる我々も「すごいですよねー」と皆様と一緒に頷いてました。

C値 (相当隙間面積) が0.5未満の物件というのは、普通の家では考えられないくらい 家の性能を肌で感じる事ができます。

C値 とは、家にどのくらい隙間があるのか を表した数値で、数字が低いほど 高性能な家 という事になります。
分かりやすく言うと、車でいう燃費です。
日本の基準は5.0。R+house iwakuniの平均値は0.38となっており、どれだけ大幅に基準をクリアしてるかご理解して頂けるかと思います。

現在この基準はまだ義務化ではなく、基準をクリアしてなくても建築できますが、2020年から義務化になります。
ですので、新築をご検討されてる方は一度、建築会社で確認してもらうと分かりやすいかと思います。


この物件のお施主様ご家族は、お子様3人とご夫婦の5人家族。

R+house は、アトリエ建築家と建てる家づくりで、始めに 細かく無理のない資金計画 を立てさせて頂いてます。そして ご要望をすべてお伺いし、限られた予算の中に アトリエ建築家が 魔法の様に詰め込んで、それを形にします。

ここのお施主様も色々な思いをアトリエ建築家にぶつけて、それが形になって返ってきたそうで、「大変満足しました!」との事。

夕方は、

昔やりましたね、どろだんご。
土に埋めて固くしたり、磨いてピカピカにしたり。
衛生に配慮された ひかるどろだんご をプレゼントしたところ、子供達に たいへん人気でした!

まず水を含ませて、ねんど状にし、

キレイに丸めていきます。
最近の子供達はみんな器用ですね。上手に丸くできてました!

最後はサラサラの粉をつけて、磨いていきます。
子供達はずーっと磨き続けてました!帰ってからも磨き続けるということで、残念ながら完成写真は撮れませんでしたが、すごく喜んでくれてたみたいで、嬉しかったです!

 

こちら玖珂の物件は、お施主様のご好意により、8/24(日) までご連絡頂けたら自由に物件の中を見学できますし、送迎車も出ておりますので、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ先(R+house iwakuni アトリエ・アン・デパール tel: 0827-24-3321

 

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

カテゴリー: R+house, 社員の一日 パーマリンク