参加しました!!

こんにちは。

 

 

今回は先日行われた、岩国倫理法人会主催の

『平成28年度 倫理経営講演会』  に参加したことについて

紹介したいと思います♪

講師の先生は、丸淳一さんと和田毅さんでした。

丸さんにはご自身のこれまでの体験してこられたこと

また、夢を叶えるために実践してこられたことをわかりやすくホワイトボードなどを

使ってお話されていました。

丸さんの熱いお話に目がさえて、つい聞き入ってしまいました!!

「自分の明確な目標を持つこと」と

「それを叶えるためにできることはすべて実行する」ということを

強くおっしゃられていました。

⇑ 講演会の会場の様子 ⇑

 

最後にお話しされたのは、和田さんでした。

「岐路に立つ~いま、求められる経営者の気骨~」

というテーマで講演されました。

私は、このお話の中で感謝をすることがどれだけ大切なのか

考えることができました。家族や社員のみなさん、

自分と関わっているすべての方に感謝することで

信頼され、よい関係が築けていけるのではないかと思います。

和田さんのおっしゃられていた、「おかげさまの気持ち」。 私は、

「おかげさま=お陰様」 陰で支えてくれている人のことを考えて行動して

いきたいなと、思いました。

とても深いお話ばかりで、とてもよい時間でした。

しっかりメモも、取らせていただきました!!!

 

また、このような機会があったら参加したいと思います。

 

みなさまも、ぜひ♪♪

 

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 公共工事
ハウスINハウス リフォーム 防音工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク