ハマチ釣り!

ハマチ釣り!
休日を利用してハマチのルアー釣りに周防大島町の西方大積に行って来ました。幼い頃から親父に連れられてよく釣りには行ってたんですが、このハマチのルアー釣りは27歳ぐらいの時、先輩の影響で始めたのがきっかけでした。ハマチというと船に乗って沖の方で釣るイメージがありますが、波止場からでも釣れるんですよ。その引きといったら凄いってもんじゃありません。全身の力で釣りあげる感じで、ゲットするまでの時間がなんとも言えない面白さですね。

風もなくとっても良い天気だったんですが・・・・・引き潮のせい?

引き潮だったので水辺にサンダルを履いて釣ってたら何やら足にヌルっと感じるものが!何と、イイダコでした。こんな事があるのかとびっくりしました。

ニョロニョロ這いつくばるイイダコです。
気を入れ直して、本命のハマチと思ったのですが・・・・・エソのオンパレードでした。残念(涙)。しかし、まるまる太ってたせいか結構な引きで、それはそれで何も釣れないより良かったかな(笑)。次はハマチをお見せ出来るように頑張りま~す。

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク