WOODONEプラザ広島ショールームに行ってきました!

WOODONEプラザ広島ショールームに行ってきました!
2013年4月11日(木)にリニューアルオープンしたWOODONEプラザ広島ショールーム。チラシPDF
早速行ってきました!


ウッドワンと言えば無垢。ウッドワンと言えば暖かいイメージ
ショールームを入るとパッと広がる空間は、所狭しと商品が並べてある展示場に比べ、実に開放感があり、プランごとにちゃんとブースが設けてありました。


自然の木材の大きなメリットは「調湿作用」。無垢木材は周りの水分を吸ったり吐いたりして、ちょうど良い湿度に保とうとします。木に包まれた空間は自然の空調に守られています。
だから視覚だけでなく、体でも温もりを感じられたのですね。


和風なブースもありました。凛とした雰囲気で、とても落ち着きがあり こういった色々な表情に変わるのも、木の大きな特徴ですね。

丸太を加工する際、のこをどう挽くかによって木肌に現れる木目の模様は変わっていきます。ウッドワンは、木目がほぼ並行になっていて、反りにくく狂いが少ない「柾目取り」を採用してました。
並行な木目なので耐久性も高く、見た目もすっきりとして綺麗なデザインになります。

キッチンのワークトップも、ステンレスはもちろん、アクリル系人工大理石、クオーツストーン(天然水晶)まで何種類もありました。
メンテナンス性に優れ、傷もつきにくく、表面の汚れが中へ入り込みません。その為 細菌が発生せず、安全で安心 そして健康な生活ができるのです。

無垢扉も 特殊なウレタン加工によって自然な肌触りを残したまま、調味料などが染み込まず、お手入れが簡単です。

各メーカーと比べても、最上クラスの性能。しかも無垢材。値段も相応になるのかなと思ってましたが

すごくビックリしました!
これならキッチンやフローリング、階段からドアまでウッドワンで揃える事ができそうですね!
小さいお子様に安心な ロック付きの包丁差しも装備されていました。


もちろんすべて展示されてあり、直接 木の温もりを触ってみる事ができます。

カラーも自然塗料塗装まであり、より一層 美しさと深みのある生活ができます。

ショールーム内を歩いていると構造材のブースがありました。
気になったのが、赤く囲んだ中央の柱です。

まるで お菓子のウエハースのように、何枚も重ねられた柱。JWOODという商品です。
これは木が呼吸する事によって収縮しないようにと、尚且つ 一本柱に比べて強く、安定した耐震性を提供します。
JWOODによって しっかりとした構造になるのでクロス(壁紙)が途中で切れたりしにくく、内装も長期に渡り 美しさを保てることができます。


WOODONE。その名の通り 木が一番 。
人は自然の中で生活する事によって、本来の豊かな生活が送れます。
使い込むほどに味が出て親密になっていく。そうして木は家族の一員になります。
子供と同じように、木も成長し、共に温かで健康的な生活が送れるのです。

WOODONE PLAZA 広島ショールームを体験し、WOODONEの素晴らしさと 人間的にも成長した maru でした。

~アクセス~
WOODONE PLAZA 広島
★住所:広島県廿日市市下平良1-12-1
★TEL:0829-32-6877

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク