北海道へ社員旅行に行ってきました!②

前回に引き続き、1日目夕方からお届けしたいと思います!

白老ポロトコタンをあとにした一行は本日宿泊予定の 登別グランドホテル に到着しました。
写真素材は 北海道ツーリング様HP より


早速チェックインを済ませ、夕食の宴会まで温泉に入る事に。

洋風な大浴場から


和風な露天風呂まで。

登別には9種類の温泉が湧いてるそうです。
ここは食塩泉、硫黄泉、鉄泉の泉質があり、ゆったりくつろげる空間になってました。
特に美肌効果のある硫黄に長く浸かりました。(笑)
初めて入ったのですが、ツーンとくる匂いに
「あ、これが硫黄の匂いなのか~」
と、体の芯まで温まりました。
食塩泉、檜風呂、洋風大浴場と廻って行きました。
驚いたのは、温泉からあがっても硫黄の匂いが体に染み付いて
「お~硫黄の匂いがまだしてる!」
と、寝るまでポカポカして日頃の疲れが癒えました!

宴会の時間になったのでみんなで宴会場へ


「お!?カラオケがある!」・・・という事で、みんなでカラオケTIMEへ!

みんな歌がうまい!焼酎や日本酒も注文して、いい気分に!

副社長、熱唱中!!!

料理の写真を撮り忘れましたが、北海道、地元の名産、カニやフルーツ。
ほんと美味しかったです。中居さんも気が利いて色々お世話して頂きました。

宴会が終わって、ふとエレベーターホールで待っていると・・・

なにやら椅子が展示してありました。
なんだろうな~と近寄ってみると、

なんと、昭和天皇・皇后両陛下がご宿泊された際に使用された 御椅子(ごいし) でした!

平成21年には平成天皇もお見えになられたみたいで、改めて 由緒正しい伝統のある旅館 と実感しました。

2日目以降はまた次回レポートしたいと思います!

 

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

山口県岩国市元町1-2-14 http://www.yasumoto.co.jp
岩国市をデザインしていくブログ 安本建設株式会社 煉瓦の家
R+house 注文住宅 賃貸住宅 リフォーム 防音工事 公共工事

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

カテゴリー: 社員の一日 パーマリンク